カテゴリー
バストケア

外向きで離れているお胸が気になる

わたしは外向きで離れている胸が長年コンプレックスです。

中学生・高校生くらいの頃から他の人に比べて胸が離れているのでは?と感じるようになりました。

バストサイズを測ってみると、サイズ的にはDカップなのですが、寄せるブラジャーで胸を寄せないと小胸に見えます。

離れ乳になった本当の原因が何かはわかりませんが、個人的には小さい頃からうつ伏せで寝る癖があり、それが原因なのでは?と思っています。かと言って、仰向けで寝ると胸の重さで余計に外側に離れていく気がして、最近は横向けで寝るように気をつけています。

少しでも離れた外向きの胸を改善しようと、寝るときにはナイトブラをつけること、ノンワイヤーのブラジャーはあまり使わないこと、この2点を守るような生活に切り替えました。ノンワイヤーのブラジャーは締め付けがあまりなく、快適だと思う一方で、胸の位置がいまいち固定されていないと感じることが多々ありました。ワイヤー入りのブラジャーだけにして見たところ、目に見えての変化は今の所ありませんが、しっかりホールドされているという安心感は得ることができました。

また、ナイトブラはルーナブラというものを使用しています。アンダーの部分が少しきついかな?と感じるときもありますが、しっかりホールドされていて、夜寝ている間もずれることがあまりありません。使用し始めて半年ほどですが、以前よりは胸の離れが改善されたような気がします。ナイトブラを外してからも、すぐに外に広がることなくある程度は形がキープされている印象です。

まだまだ目に見えてはっきりとした変化はあまりありませんが、ナイトブラを正しく着用して離れ胸改善に期待したいと思います。