カテゴリー
バストケア

痩せるとバストもサイズダウン

私のバストに関するコンプレックスは小さくて離れた乳です。

人のバストなんてよく観察することがなかったので高校生になるまではあまり気にしていませんでした。自分の胸は普通だと、そう思っていました。

高校生になり部活の合宿で同期や先輩と一緒にお風呂に入ることが増え、周りの子たちの胸と自分のを比べるようになってはじめて自分の胸は離れていて小さいのかもしれないと気づきはじめました。小さいだけでなく左右離れているので谷間なんてできた事がありませんでした。

それでも特に気にしていなかったのですが、美意識の高い先輩に一言指摘され急にコンプレックスになりました。それからというもの毎日お風呂でボディジェルをぬって中央に寄せるマッサージを始めました。

そして毎日の牛乳を豆乳に変えて飲み、納豆を食べるようにしました。その成果なのか高校生からの成長の過程なのか徐々にバストのサイズが大きくなりました。そして高校3年生の受験期に運動不足で太るとついにはEカップにまでなりました。

その後痩せるとバストもサイズダウンしましたが、豆乳とマッサージ生活の成果でCカップをキープできるようになりました。バストアップ、美乳と聞くと胸筋の筋トレなどが手っ取り早いと思われますが、筋トレが苦手な方でも、豆をたべてマッサージするだけでもだいぶ理想のバストに近づけると思います。