カテゴリー
バストケア

大きくて困ってます

小学6年生ぐらいからEカップあってすごくコンプレックスです。あだ名がホルスタインでよく男子にからかわれました。

高校生の時は電車通学で痴漢にたくさんあったので一時期サラシを巻いて胸を潰して登校してました。大人になりこの1年ぐらいで10kg太ってしまったので今はFとGの間ぐらいなんですが…可愛い服もタイトな服も着れなくなりました。胸が大きくても少しはオシャレしたい!とこれぐらいなら?と思い着てみても街中ですれ違う男性の目線がほぼ胸を見ていてなんとも言えない気持ちになります。

あの男性が胸をチラッと見るのは本能なんですかね?見てる本人には自覚ないみたいなんですけど。男性側からすれば見られるような服を着るな!って事なんでしょうね(笑)

今は諦めてオーバーサイズの胸が目立たない洋服を着ていますが、ダボダボすぎて2回りぐらい太って見えます(笑)

ブラジャーは普段付けていないのでいつもはインナーカップの物を使っています。ホールド感が弱いのでこの先垂れてしまはないか心配ですが一応垂れ予防にナイトブラは何個か持っていて胸の形を必死に保とうとしてます(笑)やっぱり持って生まれたものなので昔は自分の胸が嫌いだったけど今は形の綺麗な状態で保てるように心がけています。

カテゴリー
バストケア

谷間を作ることにはバストアップ

バストの悩みで重要なのが、谷間です。誰に見せるということでもないにしてもやはり女性にとっては大きなポイントになるでしょう。セクシーな谷間作りたい、という場合にはまずはとにかくバストアップを目指してみるひ必要性があるでしょう。

どんな人でも可能というわけではないのですが意外とバストアップの方法というのを知っておくだけですそれなりに大きくしたりということもできたりします。とにかく横に肉が逃げていることがありますから、バストアップ運動も大事になりますし更に言えば、ブラに関してのこともよく知っておきましょう。特にお勧めできるのはナイトブラです。ナイトブラをしっかりとつけるということによって、バストを大きくする、ということができる可能性はあります。

誰にでもそうというわけではないのですが、ナイトブラをつけることによって最高値ではなかったこれまでのバストの改善、ということはできる可能性があります。バストアップ運動ですが基本的には胸の筋肉を鍛えるみたいなことで意外と効果を期待することはできます。胸の筋肉を鍛えるということは例えば腕立て伏せなんかもやると良いです。腕立て伏せができない場合には腕立て伏せの格好みたいなことをしているだけでも十分です。

カテゴリー
バストケア

胸の大きい女性を見ると、ついつい目で追ってしまいます…

胸が大きくて形が整っている女性は、自信がない女性からすると羨ましく見えてしまいますよね。

かくいう私もその一人。胸の大きい女性を見ると、ついつい目で追ってしまいます…女なのに。

一般的に胸が膨らみ始めると言われている小学生の頃は、周りよりも大きくなるのが早かった私。

母が小胸さんだったので、自分も母と同じように小胸の道を歩むのだろうと思っていたので、胸が膨らみ始めたころは期待でワクワクしていました。

しかし、そんな期待とは裏腹に、高校生くらいになると私の胸の成長は止まり、周りでは制服の上からでも大きいとわかる子が増えてきて、だんだんと自分の胸の小ささがコンプレックスになりました。

彼氏に「小さいほうが好き」と言われても、大きくてキレイな形のバストへの憧れは消えず、ストレッチや豆乳などの食べ物を試してみるも、目に見えた効果が出ないので、続きませんでした。

さらに、出産して授乳を経験したら、元々小さかった胸がますますしぼんでしまってて、女性としての自信はどんどんなくなっていきました。

最近はSNSなどで、育乳ブラやサプリの宣伝をよく見ますが、お値段が張るものが多く…。

専業主婦で自分のために使えるお金に限りがある身としては、試してみたいと思いつつも手を出せずにいる日々です。

カテゴリー
バストケア

痩せるとバストもサイズダウン

私のバストに関するコンプレックスは小さくて離れた乳です。

人のバストなんてよく観察することがなかったので高校生になるまではあまり気にしていませんでした。自分の胸は普通だと、そう思っていました。

高校生になり部活の合宿で同期や先輩と一緒にお風呂に入ることが増え、周りの子たちの胸と自分のを比べるようになってはじめて自分の胸は離れていて小さいのかもしれないと気づきはじめました。小さいだけでなく左右離れているので谷間なんてできた事がありませんでした。

それでも特に気にしていなかったのですが、美意識の高い先輩に一言指摘され急にコンプレックスになりました。それからというもの毎日お風呂でボディジェルをぬって中央に寄せるマッサージを始めました。

そして毎日の牛乳を豆乳に変えて飲み、納豆を食べるようにしました。その成果なのか高校生からの成長の過程なのか徐々にバストのサイズが大きくなりました。そして高校3年生の受験期に運動不足で太るとついにはEカップにまでなりました。

その後痩せるとバストもサイズダウンしましたが、豆乳とマッサージ生活の成果でCカップをキープできるようになりました。バストアップ、美乳と聞くと胸筋の筋トレなどが手っ取り早いと思われますが、筋トレが苦手な方でも、豆をたべてマッサージするだけでもだいぶ理想のバストに近づけると思います。